令和5年2月25日(土)
それ、無くなっちゃうの?

DSCN0157
発着駅を尼崎駅から新大阪駅に変わりつつも、おおさか東線経由で走った直通快速。
令和5年3月ダイヤ改正で発着駅が大阪駅(うめきたエリア)に変わり、221系に車種変更。
207系、321系のおおさか東線、大和路線走行シーンが無くなっちゃった。

DSCN0169
207系/321系が撤退する一方、(今さら)勢力を拡大する221系。
この頃から221系の普通電車がだいぶ増えてきましたね。

DSCN0174
221系に圧されつつも令和6年3月改正後も走る201系。
意外としぶとい。。。

令和5年2月12日(日)
徳島のディーゼルカー巡り

DSCN0067
令和6年3月ダイヤ改正まではうずしお9号/32号がキハ185系担当便。
四国色+アンパンマン+アイランドエクスプレス
この日は三車三様の3両編成で徳島へ!

DSCN0083
徳島駅前の遊園地???
この日も新旧様々な車両が動き回り、活気あふれてます!

DSCN0094

DSCN0102
高徳線を走るキハ185系 特急剣山。
特急だけどちょっとチャッチイ感じが良い!

DSCN0133
まだ速い時間だけど、鳴門行きで帰阪。
鳴門駅からバスで南海難波駅までスグ帰れちゃうんですね。。。

シンプルなJR独自塗装車両も少なくなった気がします。
国鉄よりあっさりしてるけどシンプルなのが良いです!

令和5年2月12日(日)
何で行ってたんやろ?

DSCN0025
伏石駅からおはよーございます。
この日は四国に行ってたそうです。

DSCN0028
朝6時過ぎから長尾線の仏生山行き回送。
時々この時間に走ってるらしい?

DSCN0030
本命はファンタンゴレッド。
もう言うまでもないですね。

DSCN0042
この日は早朝から回送が多い多い。
1100形の瓦町行き回送?

DSCN0048
ファンタンゴレッドの折り返し。


DSCN0057

DSCN0064
長尾線に転戦して追憶の赤い電車。
令和6年春になって新型車両(新製車両!)導入が発表されましたが、、、
1300形はまだまだまだ活躍しそうですね。

↑このページのトップヘ