令和3年8月28日(土)
4年ちょっとぶり
と、はじめての石山坂本線

DSCN2213
4年ちょっと前にもこの駅に来てた唐崎駅
まもなく運用修正の季節ですが、、、まだ持ちこたえるんですかね京都の113系は?

DSCN2226
適当に降りて沿線へ
華奢な高架線が湖西線って感じ(独断
ヨンダーバードなんて初めて撮ったかも?

DSCN2232
唐崎駅で撮ったのの折り返し。。。だったかしら?
8両運転もそこそこあるのが湖西線の良いところ

DSCN2237
意外と来るんですよね225系
仕様が変わりつつも、気付けば10年以上作り続けられるロングセラー

DSCN2242
2扉が故、、、
岡山は減便、置き換え車両も無くほぼ引退
京都に至っては223系が他所から集まりつつありますし、サーっと引退しちゃうのかしら


DSCN2258
京都行きの湖西線を比叡山坂本駅で降り、坂本駅から京阪電車へ
初めての石坂線
やっぱり乗ってみないと分かんないもんですね
湖西線からは分からない、意外と山道を走る電車

DSCN2254
このあと河原町ぽちへ
じゃこれに乗るよね京津線
ドドドド定番構図だけど、やっぱり生で見るのは違う